ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

7/5バジル

■7/5 4月に種をまいたバジル。


ここ最近天気が良く毎日30℃前後。バジルが急に元気になってきた!


6/16水菜

●6/16の水菜
mi1_20170617182346ad5.jpg

●間引きして
mi2_20170617182346839.jpg

●冷やしラーメンの具にしました♪
h.jpg

6/5三つ葉

●5/4の三つ葉
mi2_201705041443415bd.jpg

●6/5

去年末の根っこと、買ってきた三つ葉の根を移植したのと、
春にを蒔いたのが混在しているけど、なかなか元気です。
mitu65.jpg

6/5紫蘇

●5/4

買ってきてプランターに植え替えた紫蘇の苗。


●6/5

こうしてみるとやっぱり窮屈だったかな、少し成長が鈍い気がしないでもない。
siso2_20170605155544875.jpg

でもさっと触るとふわっといい匂いがしてにっこり。癒される。w
今日、少し収獲して紫蘇の天ぷらにしてお蕎麦に入れて食べました。

6/5バジル

●4/21 バジルのをまく
●5/4 バジルが芽を出す
be6.jpg

●6/5 成長おそっ! がんばっ!
baj65.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。