ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

6/11三つ葉

■6/11三つ葉

なかなか売っている三つ葉のように育てられない。
まだヒョロヒョロだけど、根元から切ってたまに使ってる。三つ葉がんば。
mm1.jpg

6/11紫蘇

■6/11の紫蘇

手前の大きい株は買ってきた紫蘇苗。
ss1.jpg

から蒔いたのも順調に大きくなってきた。
今年は今のところ天気が良いので嬉しいな。


もうけっこう収穫してる。
というか収穫しないと手のひら以上の大きさになるのでせっせと消費。
紫蘇大好きなので幸せだ♪
s2_2016061117173114d.jpg

5/18紫蘇

から蒔いたを間引きした。


元気なのを残したけど、徒長しヒョロヒョロに育ってる。
もっと早い段階で間引きが必要だったみたい_| ̄|〇

しかしめげずに、買ってきた紫蘇苗のプランターにも移植完了。
s2_20160518165523e7a.jpg

うちの紫蘇軍団。元気に育っておくれ!
s3_20160518165525d71.jpg


5/16紫蘇

一週間前に紫蘇の苗を買い、鉢に植替えてから数日後、紫蘇がしおれてしまった。

まだ土は湿ってるけど何だろう、植替え時に根っこを傷つけたかな?と
ダメ元で再度お水をたっぷり与え、保温でミニビニールハウス仕様にした翌日、復活!

危ない危ない。引っこ抜くとこだった(汗)

そしてから蒔いた紫蘇も順調に伸びてきたので少し間引き。
というか、もっと間引きしないとヒョロヒョロのままだよね(汗
s2_20160516142748bae.jpg

間引きしたのをトマトと和えて食べましたv
s3.jpg

5/5~5/8三つ葉

■5/5三つ葉


mi2_20160510145426f4a.jpg

■5/8三つ葉 紫蘇に比べ成長は遅いけど、少しずつ育ってる。
mi_2016051014543017f.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。