ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



2013/10/01/二十日大根

8/19に蒔いた二十日大根。

9/9 あまり元気が無い。


10/1
二十日どころかもう1ヶ月半立つけれど、実が生る気配が全く無い。
先月より少し葉が大きくなったぐらい。
b101hatuka.jpg

うーんやっぱ肥料かな?
もう諦めて、葉っぱだけ料理に使って終わりですな。




2013/9/5/二十日大根

紫蘇を引っこ抜いた後に蒔いた二十日大根その後。

8/19 種を蒔く。
b819ha1.jpg

8/24 無事に芽を出し元気に育ってきたので
b824ha.jpg

少し間引いて料理に使う。
b824ha2.jpg

9/5 ずっと天気が悪くて日が照らないせいか、クタッとしてる。元気だして!
b95daivo.jpg



2013/7/10/二十日大根収穫

5/31にミントと同じ鉢に蒔いた二十日大根
b710r.jpg

二十日どころかもう1ヶ月以上立つけどあんまり膨らむ様子が無いので収穫。
b710r2.jpg

つか、待てばもうちょっと膨らんだのかな?
失敗した、1本残して実験したらよかった・・!
b710r3.jpg

甘酢漬けにして、とか計画してたけど少なすぎるのでw大根と紫蘇とサラダに。
梅ドレでさっぱり。
b710r10.jpg

葉っぱはジャコと炒めてちょろっと麺つゆ。
b710r9.jpg

これで二十日大根終わり。

2013/6/26/紅白はつか大根

5/31に蒔いた紅白はつか大根をの種。(鉢の半分ミント)

6/26 葉っぱはワサワサになるものの


肝心の実の方が全然膨らむ様子が無いので
b626ha2.jpg

思い切ってがっつり間引いてみた。
b626ha3.jpg

間引いた葉っぱも大事に食べます。
b626ha4.jpg

冷凍庫に余っていた大根菜とジャコと一緒にごま油で炒め、
顆粒だしとお醤油ちょろりで味付けしてごはんにかけて食べましたv
b627ha2.jpg


2013/6/11紅白はつか大根

5/31にミントの鉢の空きスペースに紅白はつか大根をの種を蒔く。
remon2.jpg

6/3 芽が出た。
ha1.jpg

6/11 ひょろひょろ。
ha2.jpg

6/16 ワサってきたけどまだ根元は膨らまず。
というかミントが増えてきたね!
h3.jpg



このカテゴリーに該当する記事はありません。
