ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



室内の小ネギ

春に植えた葉ネギもまだなんとか生きている。
o0350026313505087712.jpg

ぐったりしてた分はカットした。
o0225030013505087713.jpg

ネギが苦手なのであまり出番は無いけれど、ちょこっとあれば助かるんだよねv


10/26ネギ

10/26のネギ。


ほとんど出番が無いんだけど(ネギ嫌いだから
嫌いだからこそのこの細さがありがたい。w


ネギ発芽4/17

ネギも種まきから数日で発芽。
最初は白いのがヒョロヒョロと。
neg17.jpg

21日の様子。
neg21.jpg

24日にはさらに伸びてきたので
negi1.jpg

少し太くするのに根元からカットした。
negi2.jpg

あんまり太いとネギ嫌いだから食べれなくなる(汗)
そんなネギ嫌いの私がこのネギを使うのは、
チャーハンとマーボー何とかに少し使うぐらい。
買うと絶対余すので、プランターであると便利!

7/6 葉ネギ

苦手なのに植えたネギ。


苦手なので料理の出番が無く、少し枯れてきた・・・ごめんネギ。
と、このぐらいの細さなら少しぐらいと料理に使う事にした。

今後もあまり出番が無い予感・・
むしろを煮込む時の臭み消しとかに使えるように、太く育てて冷凍しておく?
というか太く育てられるのか(汗)

と、とりあえず全カット。
b76negi2.jpg

茶色い部分もカットして収穫、今日はチャーハンに使いましたv
b76negi3.jpg

6/28/葉ネギ

5/3に蒔いた100均@2袋で105円の葉ネギ。

628n1.jpg
実はネギが苦手なのでまだ一度も収穫せず(汗
外に出しっぱなしにしえてたら先っぽが少し枯れてきた。

苦手なのになんで蒔いたんだっけ?と考えたら
ネギ嫌いだけど小ネギなら少しだけなら食べれるようになったので
さらに自分で育てて苦手を克服しようとか思ったんだっけ?

b628n2.jpg
近日、勇気を出してw 根元からカットして何かの料理に使おうと思います。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
