ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

10/26スペアミント終了

10/26のスペアミント。すっかり枯れてしまったので


もしかして来年再生するかも?
と根っこを切って、一応お水をあげて部屋に取り込んだ。
b1026mint2.jpg

来年生えてきたら儲けもん( ^ω^ )


9/8スペアミント

6月に買ってきたばかりのスペアミントも
b65ha.jpg

なかなかワサワサに育ってくれました。

素焼きの鉢で育てたけど、水はけが良すぎるのか
頻繁に水遣りをするよう気をつけたけど
乾きがちに育ってしまった。。

夏はラムでモヒートや、
氷を入れたグラスに炭酸水、ポッカレモン、
最後にミントをパンとはたいて入れて飲んだりしてたけど
今度お湯注いでお茶で飲んでみようかな。

6/5 スペアミントとローズマリー購入

ホームセンターにて各203円にて購入。
b65ha.jpg

今年は室内で育てるので、持ち運びしやすいよう小さめの鉢に植えた。
ローズマリーはここ数年、素焼きの鉢に移すと枯れてしまったので
プラスチックの鉢で。がんば。
b65ha2.jpg


2013/9/4/スペアミント

夏にモヒート用にと買ったスペアミント。
ラムを飲まなくなったら放置、枯れて無残な姿に・・・すまぬ。


今年はブルーべりーに私の天敵・モスラ出現という大事件が勃発、
もう怖くて仕方なかったので外に出しっぱなしは懲りてしまった。
ヘタレな私は、来年からは完全室内仕様のベランダじゃない「窓際菜園」にしようと思う。

なので今年のこのミントもも引っこ抜き、
大きい鉢は実家にもって帰って、おかんの鉢植えに使ってもらおうと思ってる。

2013/8/8/スペアミント

モヒート用に買ったスペアミント、ワッサワサです。

これは冬を越せるんだろうか?
枯れたら室内保管かな、調べてみよう。


このカテゴリーに該当する記事はありません。