ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の買物


青しそ @95円x2 190円
培養土 300円
-----------------計490円

紫蘇、数年前まで78円~88円だったのに高くなったなあ。
やっぱり来年は100均の種から育てようか。

今年はあとはローズマリーの苗を一株買って、
もう少し暖かくなったらストックの水菜の種を撒いて終わり予定。



スポンサーサイト

2014年の計画

北海道も日差しがようやく春めいてきたので、
先日、今年の準備を開始した。

今年は、去年ブルーベリーの虫ですっかり懲りたので、
初心に戻り完全室内のベランダじゃないかもしれぬ菜園で!

まず、去年100均で買った種の残りを・・


まずは種まき土にバジルの種を巻いた。
b412bajiru.jpg

そして余ってたブルーベリー用の土を使い、
b412mi3.jpg
↑これが合う土かどうか完全無視し(汗
きっと葉ねぎと三つ葉は強い子だから大丈夫!と種を撒いた。w
b412sa2.jpg
長方形のプランターには三つ葉、丸い方には葉ねぎ。

ミニミニビニールハウス風にして朝は東へ午後は西へ移動。
芽が出たらいいな!
b412sa3.jpg

・・・と、こんな感じで今年はまだ1円もかけずにひっそりスタート。

GW頃には苗も出回るので、
紫蘇を2本ぐらいとローズマリーを1本買う予定。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。