ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

9/4~9/16ミニトマト最終

9/4の状態
b94toma1.jpg
4個収穫v甘い甘いv
b94toma2.jpg

9/16の状態。いよいよ実が最後の2個!
b916toma1.jpg
それを収穫し・・ちっちゃいけど甘かった!ごちそうさまv
b916toma2.jpg

-------------------------------------

今年のミニトマトもこれで終了。

148円(半額w)で買ったテラストマトレッドミニ、今年の収穫は14個。微妙すぎるw
でも楽しかったので来年も鉢が余ってたらやろうかな?

さてそろそろ今年の総括をせねば。






8/17ミニトマト

8/17現在のミニトマト収穫
817toma3.jpg
小さいの3個だけλ...... で、でもすごく濃厚で甘くて美味しかったよλ......

148円の苗を買って、収穫したのはまだ8個だけ(汗
817toma.jpg

あと赤くなりそうなのが4個ぐらい、計12個ぐらいで148円なら買った方が安w
817toma2.jpg

今年は何もかも全然ダメだった。

7/31ミニトマト

今日はほんとに久しぶりに青空♪
午後は曇ってきたけれど、久しぶりの太陽にベランダ野菜も嬉しそう?

731toma1.jpg

そろそろ良いかな?と
b731toma2.jpg

今年初・収穫ムフフ
731toma4.jpg
その場で全部食べちゃったw
すごーく濃厚な味で美味しかった。お水をなるべく控えたからかな?

育ちは良くないけれどまた花から実が。
731toma3.jpg

天気が続きますように(-人-)

7/23ミニトマト

ミニトマトは地味に頑張ってますv
b723tomato1.jpg

ちょっと赤くなってきたし
b723toma2.jpg

また花も咲いた。
b723toma3.jpg

でも最近曇りばっかりで天気が悪く、生育が良くない。
カラッと晴れてほしい!

6/28ミニトマト

テラストマトレッドミニ。
b628toma1.jpg

ミニトマトはベランダに出して育てている。
しかし最近ずっと天気が良いのになかなか背丈が伸びませぬ。
同種が60センチぐらい伸びて実をぼんぼん付けてるのをホームセンターで見たんだけどなー。

b628toma2.jpg
実がついてちょっとずつ大きくなってきた。

がんばれー、と肥料をあげた。
ミニトマトはお水はかなり控えめに育てております。


このカテゴリーに該当する記事はありません。