ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



9/20クレソン

920クレソン1
何かよくわからないままボサボサ→葉っぱに白い点々(紫蘇とかと同じような)。
やっぱり去年の土が悪いのか・・とわからんまま今年は全部引っこ抜いた。
(一部、コップで水栽培中だが)
また来年、フカフカした土買ってきて植えてみるか。

水栽培云々、とどっかのサイトで見たので
920クレソン2
コップの水に差してみたら伸びてる気がする。
しかし茎は細いし食べれそうにも無い感じなので
もはや観賞用。これが一冬越えたら奇跡w 土に移植しようw


9/15バジル

915バジル
先月からほとんど成長してないかも。
去年は9/19に全部摘み取ってペーストにしたから
今年もそれぐらいに摘み取ろうかな?と思ってる。
最後に1回、ピザ作るかな。

該当の記事は見つかりませんでした。
