ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

2012年9月 バジル終了

何年か前に買った100均の種から育ったバジル。
b97b1.jpg

もう成長しなくなったので、ピザに使う分だけ残し全部摘んで
b97b2.jpg

洗って水分をとり、レンジにキッチンペーパーを敷いて
500wで3~5分ぐらい、様子見しながらチンしてパリパリにして、
ミルが無いのですり鉢で・・・
b97b3.jpg

乾燥バジルの出来上がりv 目が粗いけどw
b97b4.jpg

100均の種がまだ残ってるから来年も♪









2012年9月 みょうが

100均で買った根っこがここまで伸びてきた。
笹の葉みたいだね。


しかし肝心のみょうがはどこじゃ。
b91miyo2.jpg

まあ1年目だし、出なくても来年に期待かな。
てかこれ、冬も外に出してたら土が凍っちゃうからダメか。
冬は部屋に引き上げですな。







該当の記事は見つかりませんでした。