ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。

2013/8/18/コリアンダー

春に蒔いたコリアンダーも花が咲いたのを放置してたら
何だかグチャグチャw 絡まってるよ。
b818paku.jpg

端っこにまた植えたのもヒョロヒョロだけど育ってる。
b818paku2.jpg

そろそ春のグチャグチャを引っこ抜いて、また種を蒔こう。



2013/8/18/紫蘇

紫蘇ももう全然成長しなくなった。
b818siso.jpg

でも今年は病気にもならず大活躍してくれた。
水やりの時に葉っぱの裏表にたっぷり水をかけたのがよかったかな?(どっかで見た)
b818siso2.jpg

8/19 昨日と今日と残っていたまともな葉っぱを少し摘んで料理に使い
b819siso1.jpg

引っこ抜いて今年の紫蘇は終了。また来年!
b819siso2.jpg

2013/8/18/バジル

ハダニにやられたバジル
ダメな葉を全部むしって再生を待ったけど、残った葉も全部やられた( ;∀;)



もう抜いて、今年は終わり。
結局今年は2回ぐらいしか使わなかったなあ。

2013/8/8/ローズマリー

モリモリ元気!ってほどでは無いけれど、
ローズマリー2鉢も何とか枯れずに生きてます。

乾燥気味が良いとは言うけれど、水遣りがちょっと足りないかな?
秋の前にもう少し大きな鉢に入れ替えるかな。
じゃが芋とかチキンとかと一緒に焼くのが大好き。もっと増やしたい・・!




2013/8/8/スペアミント

モヒート用に買ったスペアミント、ワッサワサです。

これは冬を越せるんだろうか?
枯れたら室内保管かな、調べてみよう。


2013/8/8/紫蘇

もうそろそろ終わりかな、あんまり成長しなくなってきた。
b88siso1_201308081430320d7.jpg

葉っぱに白い点々が出たり、茶色い点々が出たりが多くなっきた。
b88siso2_201308081430351dd.jpg

まだ元気なうちに、きれいな葉っぱだけは食べちゃおう!

該当の記事は見つかりませんでした。