ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



2013/10/12/ローズマリー

ローズマリーを少し大きめの鉢へ植え替えした。


ん?つぼみ?
b1011rm.jpg

そして今日12日、薄紫の小さなおが咲いた!
b1012rm.jpg


2013/10/01/二十日大根

8/19に蒔いた二十日大根。

9/9 あまり元気が無い。


10/1
二十日どころかもう1ヶ月半立つけれど、実が生る気配が全く無い。
先月より少し葉が大きくなったぐらい。
b101hatuka.jpg

うーんやっぱ肥料かな?
もう諦めて、葉っぱだけ料理に使って終わりですな。



2013/10/2/みょうが

葉だけは春からずっとワサっていたみょうが


先日ちっこいのを発見。
みょうがって春みょうが秋みょうがとあるみたいなのでこれは秋みょうがかな。
b102m2.jpg

先日、24℃超えと暑かったのでお昼に冷たい麺でも、と収穫。
も1個見つけて2個収穫。少ないw
b103m3.jpg

液体肥料でもあげた方がいいかな?
ほかの野菜もそうだけど肥料のあげかたが全くわからん。。



該当の記事は見つかりませんでした。
