ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



7/22三つ葉

7/22の三つ葉v元気元気v


7/22バジル

7/22のバジル


下の方に、黄色くなったり傷?がついたような葉があったので摘み取り
722ba2.jpg

部屋の窓辺だけで育ててるわりにはうまく育ってるかな、今年は天気がいいし!
来年は一鉢に二株にして、早めに低い段階で摘心してみよう。
って、もう来年の計画w
722ba3.jpg

7/24紫蘇

7/8紫蘇

7/8紫蘇
b78s1.jpg

元気にわさって収穫し放題!
b78s2.jpg

今年は上手く育ってくれて嬉しいな。


6/29水菜

6/29水菜。わさってます。


1/3ぐらい間引きし、サラダにして食べましたv
mi2_20140708164713a41.jpg

6/28バジル

6/28バジル
b628basi.jpg

もう少し横に育てたいと摘心したけどその後もヒョロヒョロ。
そしたら、もうちょっと下でカットした方がとアドバイスいただいたのでこの後カット。
水も少なかったようなので気をつける\(^o^)/

6/25紫蘇

6/25紫蘇
625s1.jpg
右が摘心した方だけど、最近天気が悪かったからか育ちがイマイチ。
というか、鉢に二株は欲張ったかな?

料理にガンガン使ってる。
いつもフレッシュな紫蘇が使えるってほんとうに嬉しい。
紫蘇大好き!
625s2.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
