ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



2015年バジルと紫蘇の種を

4/10、種まきポットにバジルと紫蘇の種を蒔いた。
bs1.jpg

bs2.jpg

自家製ミニミニビニールハウス(もう終わった紫蘇のプランター)の中へイン。
bs3.jpg

4/18、バジルの芽が1個出てきたよv
me.jpg


10月に蒔いた三つ葉も終わり

去年の10月末に蒔いた三つ葉。
やっぱり北海道の冬の室内ではあんまり大きく育たなかったけど
お正月のお雑煮など、少し緑が欲しい時に活躍してくれて満足。
b1_20150418165015f35.jpg

b2_20150418165017abc.jpg

b14mi.jpg

b3_201504181650209f5.jpg
年明けて、4月現在、もう再生しなくなってきたので終了、またそろそろ蒔く!

該当の記事は見つかりませんでした。
