ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園

人生初のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園。 虫が付くのが怖いので完全室内飼い実践。



5/30紫蘇

油断してたら一枚の葉がすごく大きくなるのでちょこちょこ収穫。
530s1.jpg

いつでもフレッシュな紫蘇があるのが嬉しい!紫蘇大好き!
530s2.jpg


2015年水菜

GWに種から蒔いた水菜がモサモサになってきた。
mi1_20150529152436558.jpg

ちょっと間引きしてサラダにv
mi2_201505291524388ab.jpg


5/20ゴーヤ

5/5頃に植えたゴーヤの種 @100均。
b3_20150515183630f58.jpg

こんな風にミニミニビニールハウスで育て中。
goya520.jpg

5/20 芽が出てた!
goya2.jpg

しかし今更ながら、室内だと育たないから外か・・、とググってたみたら
やっぱり虫がつくそうな。
緑のカーテンどころかモスラのカーテン・・・ ギャーーー _| ̄|〇

ごめんゴーヤ・・・無理かも。

2014年紫蘇

5月のGWに買ってきた苗。
b2_20150515183629b53.jpg

5/14 
si5-14.jpg

大好きな紫蘇がこれで摘み放題ふぇっふぇっ(←とらぬ狸の何とかw

今年も二株買い、去年は大きな鉢に二株植えたけど、
今年は素焼きとプラスチックと分けて植えてみた。
苗の良し悪しもあるだろうけど、どっちかの生育がよければ来年はどっちかだけにしよかな。

2015年かかった費用

今年もゴールデンウィーク中に、土など購入、始めました!
b1_201505151836272d3.jpg

b2_20150515183629b53.jpg

b3_20150515183630f58.jpg
・土 300円
・土 537円
・紫蘇苗 @98円x2 196円
・種 108円
--------------------
2015年、今日までに掛かった費用=1,141円

該当の記事は見つかりませんでした。
